Wednesday, August 15, 2012

旅人によるアツくなる動画集 その2


Youtubeではかなり有名になったWhere the hell is Mattシリーズ

Mattは2003年に会社を退社して、旅を始める。
ひょんなことから世界各地で一般人と一緒に踊り、
それを編集してビデオにするというプロジェクトを始めることに。
そうしたらそれがネットで大反響。一挙に有名人に。

プロジェクト第一弾のWhere the Hell is Matt? 2005を皮切りに、
2006版、2008版、2012版と続いていて、いまではスポンサーもついています。

やっぱりこうやって何等かの目的を持って旅をしていると、
旅がぐんと楽しくなるんじゃないと思います。

いまや結婚して子供もいるMattですが、旅を続けているようです。
僕達も旅をしていたら、もしかしたらどこかで彼とばったり会ったりするかもしれないですね。












No comments:

Post a Comment